12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-27 (Tue)

 

 

 

 

 

病気の話だし、ちょっと長いし、

ちょっと苦手な方はスルーしちゃってくださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なっちゃんが胃腸炎になりました;;

 

1月21日水曜日の事。

 

画像 564 
その日の明け方、なっちゃんが下痢をしたんだけど

 

そりゃたまには下痢もするから

あんまり気にしないでいたら

午前10時くらいにまた下痢。

 

んで、お昼頃 嘔吐。

 

こりゃおかしい!

ってなって午後一番(15:00)に

ウンチ持参でかかりつけの病院へー。

 

とりあえずウンチは異常なし。

お熱もなし。

胃腸を落ち着かせるお注射一本打ってもらって、

下痢止めのお薬もらって、

明日(木曜)になってもおさまらないようなら

休診日だけど開けるから朝一で来てください

っとの事。。

 

「そんなに悪いの!」

っと思いつつ帰って様子を見る。

 

病院が疲れたのか、2.3時間寝てたんだけど

夕方6時頃 また下痢。

しかーーーも!

 

めっちゃ血でてる!!

 

ヒイィィ(゜┏Д┓゜;三;゜┏Д┓゜)ヒイィィ

 

かかりつけの病院は閉まっちゃったし、

30分以上かかるし・・

って思って

思い切ってセカンドオピニオンってやつ。

 

近所の人から評判は聞いてたんだけど、

診察料が、いつもの病院の倍なの^^;

 

けど!血出てるし、

なんか一刻を争うような事態だったら大変だし、

いろいろ考えてそのはじめての病院へ。

 

症状と、昼間行った病院で打った注射とか薬の話して

診てもらうと

「胃腸炎じゃないかな」って。

とりあえず血は、

いっぱい下痢しすぎて大腸が切れて出てる血で、

内臓からきてる物じゃないから

とりあえず大丈夫との事ε-(´∀`*)ホッ

 

 

そんで、またお注射><。。

 

ふだん注射しても へっちゃらななっちゃんなんだけど、

先生がこの薬はちょっとしみるかも。って!!

 

案の定キャインキャイン><。。

 

注射の針がダメになっちゃって

もう一回。

 

今度は、あたしと先生と看護師さんで・・・

 

ってなったんだけど、

やっぱアタシがいるから助け求めて暴れちゃうと思ったから

アタシは診察室の外へ・・

 

ドアの小窓からのぞいて見てると

エリザベスカラーされて超不安げ><。

 

あきらめたのか、あんだけ痛がってた注射を無表情で我慢するなっちゃん。

 

注射終わってなっちゃん抱きしめたら泣いてしまった^^;

 

よくがんばったね!なっちゃん><。

 

注射のほかにお薬3種類出してもらって

一晩様子見て治まらないなら

朝一来てくださいって。。

 

 

どーやら下痢はすぐには止まらないらしい。。

 

 

 

それから一晩中、なっちゃんは下痢し続けました;;;;;

 

最後のほうは、下痢ってよりも、

お尻から血しか出てませんでした。。。

 

なっちゃん死んじゃうんじゃないかって思って

不安で不安でもちろん一睡もできず、

朝、病院へ。。

 

 

かかりつけの病院じゃなくて、

夕方行った病院へ行きました。

 

理由は近いから。

 

どっちも親切にしてくれるし、いい先生なんだけど、

一分一秒でも早く連れて行きたくて・・

 

 

で、病院で一晩中下痢だった事を伝えて検査へ・・

 

待合室で待ってる間、怖くて怖くて。。。

 

泣いてたら受付のお姉さんに怒られたw

 

お母さんの気持ち、ワンちゃんはなーんでもわかっちゃうんですよ!

しっかりしてくださいね!

 

って。

 

すいまてん!!

 

 

 

 

レントゲンと血液検査しましたー。

 

 

血液検査は異常なし。

 

レントゲンは

ちょっと胃下垂な事が判明しただけで異常なしw

 

体重は一晩で400グラムも減りました><

 

 

出血がひどかったんで、止血剤の注射しました。

 

 

先生に

 

まさか死んだりしないですよね?

 

って聞いたら、けっこー元気だから大丈夫だよ^^

 

って言われてε-(´∀`*)ホッ

 

 

帰ってゆっくり休みました。

 

しばらく真っ赤な下痢は続いたけど、、、

 

 

お薬頑張って飲んで、

6日経った今ではすっかり元気に!

 

 

っと言いたいところだけど、

胃腸炎って長いらしく・・・

 

まだ まともなウンチに会えていません;;

 

血は止まったけど^^

 

最近ちょっとウンチの形が見えてきた感じです^^

 

 

 

で、今回の原因だけど、

いつもどおりの物しか食べてないし、

環境が変わったって事もないから、

もしかしたら拾い食いかな?って><。

 

まつぼっくりだったりして・・・( ̄ ┏Д┓  ̄|||)

 

 

ちょっと気をつけよう。

 

 

 

「胃腸炎」

 

めちゃくちゃ恐ろしかったです!!!!!

 

 

みんなも気をつけてね^^;

DSC_0570.jpg 

 

 

 

 

 

| *なっちゃん* | COM(11) |
2009-01-15 (Thu)




毎年の事だけど、この時期は乾燥して
なっちゃんがカユカユです( ̄ ┏Д┓  ̄|||)

もぉわかってるので、そろそろだなってなったら
こーしてますw
↓↓↓

DSC_0484.jpg
コレは妹の息子のお古のズボンで作ってみましたw
5.6種類あるw

まっ。
それは置いといて。w

加湿器つけてると少しいいみたいだけど
やっぱりカイカイポリポリ・・

寝ててもいきなり起きだしてポリポリ。。

だから寝る時もとうぜん外せない!!



なのに・・・

なのに・・・;;;;

トモが寝る時までかわいそうだって
いつの間にか外してて、気づいた頃には・・
DSC_0494.jpg


一回こーなっちゃうと痛痒いのか、
ものすごいボリボリボリボリ><


このとき付けてた首サポーターはテロンテロンになっちゃって
アタシの不注意だけど、かき続けてたみたいで
ひどい事になってました;;

今はカサブタも取れて皮膚はキレイになってるけど
毛が抜けてツルッツル(´_`。)グスン


あ。そうそう。
その一番傷がひどくなっちゃった時、病院行ったんだけど
抗生物質と3日分ステロイド・・

ステロイドはほんのちょこっとづつだったけど
やっぱ効くね・・・

でも3日も飲ませなかった^^;
だってなんかコワイ><。。

病院で診察してもらったらお腹もカユイみたい・・
DSC_0491.jpg
なんか・・・
去年よりひどくなってる!?
ヒイィィ(゜┏Д┓゜;三;゜┏Д┓゜)ヒイィィ


一応、皮膚にいいって言う病院のフードを1年くらい食べてるけど
やっぱなんもかわんない・・



って事で、しばらく前からコレ使ってます
↓↓↓


シャンプーもコレ♪
1年くらい使ってるかな~。。


でもなっちゃんは苦手みたい^^;
シュッってなるのが嫌いらしいw

それに、肌の保湿したいのに、スプレーだと毛が邪魔して
皮膚まで届いてないよーな気がして・・・^^;
気のせいかもしんないけどw



だから直接皮膚に塗って
しかももし舐めても大丈夫なヤツ探してて
見つけたのが、コレとコレとコレw
↓↓↓

 



 




 





とりあえず、一番上の黄色いの頼んでみました♪
今到着待ち^^

ひとまず、究極の乾燥肌なんで保湿♪保湿♪

それでカユイのが良くなってくれるといいんだけど><。



☆今回はコメント欄閉じまっす^^






| *なっちゃん* |
2008-09-12 (Fri)
ドラゴンフルーツってみなさん知ってますかぁ~?


あたしはこの前、妹に話を聞いて初めて知りました~w

すっげぇ~うまいんだよ~

って聞いて食ってみてぇ~~!!

って思って、それからスーパーいくたび
くだものコーナーチェキラしてたら
発見( ̄ー ̄)ニヤリ☆

P1070261.jpg

・・・・・・・たぶん・・

P1070262.jpg





P1070263.jpg



P1070264.jpg



P1070265.jpg



どぉしたんですかなっちゃん・・・w


切ってみるとこんな感じ♪
P1070266.jpg

P1070267.jpg
だからどーしたんですかwwww



ほんとはスイカみたいに4つに切って
ペロっと皮をむいて食べるらしい・・

知らなかったからほじくって食べましたΣ( ̄ ┏Д┓  ̄|||)



味は・・・・・・・・
熟してなかったのか
ちょっとあたしにはこのおいしさがわかりませんでした;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ゴルバチョフッ

でも種がプチプチして食感はグゥ~~♪

熟してて甘ければ絶対おいしい感じ☆

ヨーグルトかけたりしてもおいしいらしい♪

またリベンジしてみよっと(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ



ちょっと得体が知れないモノだったから
なっちょめにはあげませんでしたw

種いっぱいだからダメっぽいしね~(; ̄┏Д┓ ̄A



みなさんも発見したら食べて見てくだぱい(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
| *なっちゃん* | COM(8) |
2007-12-18 (Tue)
今日はなっちゃんのお誕生日本番(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

まずはトモ。くんからのプレゼントプレゼントjumee☆foryouLR

P1050950.jpg


なっちゃんもちょめも初めての生肉肉べー

最初はちょっと戸惑ってたけど
P1050951.jpg

二人ともおいしく食べられましたグッド絵文字名を入力してください

P1050949.jpg



そしてママからは
P1050986.jpg


でも失敗作( -ノェ-)コッソリ
P1050987.jpg

お尻のところのリブ(ってゆーんだっけ?w)が
ぐにょんぐにょんにsc07
なんでだぁ~鼻血



ささっラララライ体操 は~じめ~るよ 123 ラララ・ライ!ラララ・ライ!ラララ・ライ!
気を取り直してケーキケーキいちごケーキ

P1050961.jpg

このラブリ絵文字名を入力してくださいラブなケーキを教えてくれた♪Yumichanさん水玉ハートありがとぉございますにゃはぁ

P1050957.jpg

P1050958.jpg

この三角帽子も♪Yumichanさんが作ってたのをマネっ子しちゃいました^^;
勝手にマネっ子しちゃってすみません泣
でもカワイイ帽子ができました(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ


P1050967.jpg

P1050974.jpg

P1050973.jpg

P1050981.jpg

二人ともウマウマで食べてました絵文字名を入力してください

P1050983.jpg

P1050985.jpg


今年のお誕生日はこれだけでは終わらず、
にゃんと☆お友達がお祝いに駆けつけてくれました絵文字名を入力してください
そしておもしろい出来事がww


>> ReadMore
| *なっちゃん* | COM(26) |
2007-12-17 (Mon)
遅れちゃったけど12日15日は、
なっちゃんの3回目のお誕生日^^*

なっちゃんオメデト(o ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ

今年のお誕生日は、なっちゃんにとってもあたしにとっても
今までで一番思い出深いお誕生日になりました^^*

みなさんのおかげです☆

ホントにありがとぉございます♡

お誕生日の模様は次の記事にUPしたいと思いまっす♪


今日は、なっちゃんが3歳になって感じるママの心境をちょっと・・・w

独り言に近いんでお時間あったら見てってくだぱい☆








なっちゃんとの出会いは突然でした!

もともとワンコは好きだったけど自分で育てるなんて考えてもみなかったし・・
第一どーやって飼うのかまったく知らなかったw

日頃からワンコを見るのが好きでよくペットショップは行ってまひた。

そんなある日トモくんが突然、
「ブリーダー屋さん見つけたから行ってみよぉ~」と・・

トモくんはチワワが欲しいって騒いでたけど
軽く左へ受け流していました。(もぉ古い?w)

ブリーダーさんにチワワを見せてもらってトモくんは大騒ぎ・・
「欲しい!欲しい!」
とにかく騒いでたw

あたしは飼ってもよかったけど、
なんだかあんまり乗り気じゃなかった・・

あたしは見てると欲しくなっちゃうから
1回帰ってちゃんと考えよぉ~なんてエラそうな事言ってたのに

ブリーダーさんが後から連れてきたダックスに心奪われたw
photo[1]

それがなっちゃん♡

特にダックスが好きとかはまったくなかったんだけど
あの時はホントになっちゃんに何か運命的なモノを感じた・・
大げさだけど感じたww

でも話を聞くと、その時のなっちゃんには
「ピアス」とゆう名前があり、カワイイ首輪をつけていて
ブリーダーさんが飼っていると・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

コノ子だけは売れないって言われたけど、
コノ子じゃなきゃヤダ!
って1時間くらいダダこねたw

トモくんの声はほぼ無視w

粘り勝ちしました☆
20060725130105[1]

今思えばあんなにムキになって連れて来ちゃったけど、
なっちゃんの気持ちなんて考えてもなかった・・・
反省・・・。

けど今はお互いかけがえのない存在!のはずだよね?^^;w

その日のうちに連れて帰ってきてはみたものの、
トイレシーツなし。サークルなし。なんにもなし^^;

ホントありえない飼い主でした^^;

挙句の果てにはトイレのしつけ方も知らないとかw


でも今では何をするにもなっちょめ優先で
超がつくほどバカ親だって周りに言われてるww
P1050222_20071217010735.jpg

なっちゃんと暮らし初めて、あと3,4ヶ月で3年になるけど
いろいろあったなぁ~。。
NEC_0007[1]

↑一人目の妹「トコ」♡
 数週間しか一緒にいられなかったけど
 なっちゃんとすぐに打ち解けてすっごく仲良しだったんだよね^^*
 お空でお友達いっぱいできたかな?
 ママが行くまで待っててねぇ~☆

P1030516[1]

↑二人目の妹「ちょめちゃ」♡
 一緒に暮らす事はできなかったけど
 大切な家族の一員☆
 トコと仲良くやってるか~?^^*
 ちょめちゃもいい子で待っててね☆


なっちゃんは4ワン姉妹の長女なんだよね♪

二人もお空に行っちゃって、辛くてあたしはずーっと泣いてたけど、
なっちゃんのおかげで前向きになれた☆
そしてなっちゃんが運んできてくれたステキな出会いで
こぉして出会ったブログのお友達にも
すっごく支えてもらいました^^*

みんなにありがとぉ♡

なっちゃんにはいつももらってばっかりで、
あたしはなっちゃんに何かあげられたのかな??

あたしはなっちゃんに出会えてすごくすごく幸せなんだよ^^*

P1050420.jpg

困ったちゃんなトコロもまだまだあるけど、
でもさ、それもひっくるめて
ずっとそのままのなっちゃんでいてほしい♡
P1050657_20071217010804.jpg

なっちゃんと出会ってなかったら
今頃トモくんと一緒にいないかもw

毎日のよぉに喧嘩ばっかりしてたのに
なっちゃんが来てからすごく喧嘩が減ったんだよ♪
それになっちゃんには「命」を教えてもらった☆
そして心も豊かになった♪
ステキな出会いもたくさんもらった♡

だからなっちゃんにはありがとぉがいっぱい☆

なっちゃんが居てくれるだけであたしは幸せだし、満足だけど、

ひとつだけお願い☆

どっかのCMじゃないけどw

ゆっくりのんびり急がないで少しづつ歳をとってね♡
P1050713.jpg

これからもずっとずっとトモくんとあたしの子でいてください^^*
大好き♡
| *なっちゃん* | COM(7) | TB(0) |
