12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-27 (Tue)

 

 

 

 

 

病気の話だし、ちょっと長いし、

ちょっと苦手な方はスルーしちゃってくださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なっちゃんが胃腸炎になりました;;

 

1月21日水曜日の事。

 

画像 564 
その日の明け方、なっちゃんが下痢をしたんだけど

 

そりゃたまには下痢もするから

あんまり気にしないでいたら

午前10時くらいにまた下痢。

 

んで、お昼頃 嘔吐。

 

こりゃおかしい!

ってなって午後一番(15:00)に

ウンチ持参でかかりつけの病院へー。

 

とりあえずウンチは異常なし。

お熱もなし。

胃腸を落ち着かせるお注射一本打ってもらって、

下痢止めのお薬もらって、

明日(木曜)になってもおさまらないようなら

休診日だけど開けるから朝一で来てください

っとの事。。

 

「そんなに悪いの!」

っと思いつつ帰って様子を見る。

 

病院が疲れたのか、2.3時間寝てたんだけど

夕方6時頃 また下痢。

しかーーーも!

 

めっちゃ血でてる!!

 

ヒイィィ(゜┏Д┓゜;三;゜┏Д┓゜)ヒイィィ

 

かかりつけの病院は閉まっちゃったし、

30分以上かかるし・・

って思って

思い切ってセカンドオピニオンってやつ。

 

近所の人から評判は聞いてたんだけど、

診察料が、いつもの病院の倍なの^^;

 

けど!血出てるし、

なんか一刻を争うような事態だったら大変だし、

いろいろ考えてそのはじめての病院へ。

 

症状と、昼間行った病院で打った注射とか薬の話して

診てもらうと

「胃腸炎じゃないかな」って。

とりあえず血は、

いっぱい下痢しすぎて大腸が切れて出てる血で、

内臓からきてる物じゃないから

とりあえず大丈夫との事ε-(´∀`*)ホッ

 

 

そんで、またお注射><。。

 

ふだん注射しても へっちゃらななっちゃんなんだけど、

先生がこの薬はちょっとしみるかも。って!!

 

案の定キャインキャイン><。。

 

注射の針がダメになっちゃって

もう一回。

 

今度は、あたしと先生と看護師さんで・・・

 

ってなったんだけど、

やっぱアタシがいるから助け求めて暴れちゃうと思ったから

アタシは診察室の外へ・・

 

ドアの小窓からのぞいて見てると

エリザベスカラーされて超不安げ><。

 

あきらめたのか、あんだけ痛がってた注射を無表情で我慢するなっちゃん。

 

注射終わってなっちゃん抱きしめたら泣いてしまった^^;

 

よくがんばったね!なっちゃん><。

 

注射のほかにお薬3種類出してもらって

一晩様子見て治まらないなら

朝一来てくださいって。。

 

 

どーやら下痢はすぐには止まらないらしい。。

 

 

 

それから一晩中、なっちゃんは下痢し続けました;;;;;

 

最後のほうは、下痢ってよりも、

お尻から血しか出てませんでした。。。

 

なっちゃん死んじゃうんじゃないかって思って

不安で不安でもちろん一睡もできず、

朝、病院へ。。

 

 

かかりつけの病院じゃなくて、

夕方行った病院へ行きました。

 

理由は近いから。

 

どっちも親切にしてくれるし、いい先生なんだけど、

一分一秒でも早く連れて行きたくて・・

 

 

で、病院で一晩中下痢だった事を伝えて検査へ・・

 

待合室で待ってる間、怖くて怖くて。。。

 

泣いてたら受付のお姉さんに怒られたw

 

お母さんの気持ち、ワンちゃんはなーんでもわかっちゃうんですよ!

しっかりしてくださいね!

 

って。

 

すいまてん!!

 

 

 

 

レントゲンと血液検査しましたー。

 

 

血液検査は異常なし。

 

レントゲンは

ちょっと胃下垂な事が判明しただけで異常なしw

 

体重は一晩で400グラムも減りました><

 

 

出血がひどかったんで、止血剤の注射しました。

 

 

先生に

 

まさか死んだりしないですよね?

 

って聞いたら、けっこー元気だから大丈夫だよ^^

 

って言われてε-(´∀`*)ホッ

 

 

帰ってゆっくり休みました。

 

しばらく真っ赤な下痢は続いたけど、、、

 

 

お薬頑張って飲んで、

6日経った今ではすっかり元気に!

 

 

っと言いたいところだけど、

胃腸炎って長いらしく・・・

 

まだ まともなウンチに会えていません;;

 

血は止まったけど^^

 

最近ちょっとウンチの形が見えてきた感じです^^

 

 

 

で、今回の原因だけど、

いつもどおりの物しか食べてないし、

環境が変わったって事もないから、

もしかしたら拾い食いかな?って><。

 

まつぼっくりだったりして・・・( ̄ ┏Д┓  ̄|||)

 

 

ちょっと気をつけよう。

 

 

 

「胃腸炎」

 

めちゃくちゃ恐ろしかったです!!!!!

 

 

みんなも気をつけてね^^;

DSC_0570.jpg 

 

 

 

 

 

| *なっちゃん* | COM(11) |
2009-01-17 (Sat)





最近なっちょめの間で流行している松ぼっくりw

 

普段、お外でも家の中でも

あんまり動かないなっちゃんも・・

 

 

DSC_0253.jpg 

松ぼっくりめがけてぴょ~~んw

DSC_0233.jpg 


www

この後ろ足萌え(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

 

 

松ぼっくり争奪戦w

DSC_0269.jpg 

DSC_0270.jpg 

DSC_0271.jpg 

絶対いつもキャッチできなくてヘディングww

DSC_0277.jpg 

ちょめがGETw

 

 

大好きな松ぼっくりをGETすると

こんなお顔になる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0290.jpg 

 

ヒイィィ(゜┏Д┓゜;三;゜┏Д┓゜)ヒイィィ

 

こえぇぇぇwww

 

 

 

 

Σ(-`Д´-;)

 

なっちゃんまで・・・・

 

 

 

 

DSC_0175.jpg 

 



ヒイィィ(゜┏Д┓゜;三;゜┏Д┓゜)ヒイィィ

 

こわっ!!((゚゚((Д))゚゚))ガクガク

 

 

怒ってるわけじゃないんだよねw

 

 

なんでなんだろうww

 

 

 

おもしろいけどさwwwww

 

 

 

 

 

 


| *なっちょめ* | COM(10) | TB(0) |
2009-01-15 (Thu)




毎年の事だけど、この時期は乾燥して
なっちゃんがカユカユです( ̄ ┏Д┓  ̄|||)

もぉわかってるので、そろそろだなってなったら
こーしてますw
↓↓↓

DSC_0484.jpg
コレは妹の息子のお古のズボンで作ってみましたw
5.6種類あるw

まっ。
それは置いといて。w

加湿器つけてると少しいいみたいだけど
やっぱりカイカイポリポリ・・

寝ててもいきなり起きだしてポリポリ。。

だから寝る時もとうぜん外せない!!



なのに・・・

なのに・・・;;;;

トモが寝る時までかわいそうだって
いつの間にか外してて、気づいた頃には・・
DSC_0494.jpg


一回こーなっちゃうと痛痒いのか、
ものすごいボリボリボリボリ><


このとき付けてた首サポーターはテロンテロンになっちゃって
アタシの不注意だけど、かき続けてたみたいで
ひどい事になってました;;

今はカサブタも取れて皮膚はキレイになってるけど
毛が抜けてツルッツル(´_`。)グスン


あ。そうそう。
その一番傷がひどくなっちゃった時、病院行ったんだけど
抗生物質と3日分ステロイド・・

ステロイドはほんのちょこっとづつだったけど
やっぱ効くね・・・

でも3日も飲ませなかった^^;
だってなんかコワイ><。。

病院で診察してもらったらお腹もカユイみたい・・
DSC_0491.jpg
なんか・・・
去年よりひどくなってる!?
ヒイィィ(゜┏Д┓゜;三;゜┏Д┓゜)ヒイィィ


一応、皮膚にいいって言う病院のフードを1年くらい食べてるけど
やっぱなんもかわんない・・



って事で、しばらく前からコレ使ってます
↓↓↓


シャンプーもコレ♪
1年くらい使ってるかな~。。


でもなっちゃんは苦手みたい^^;
シュッってなるのが嫌いらしいw

それに、肌の保湿したいのに、スプレーだと毛が邪魔して
皮膚まで届いてないよーな気がして・・・^^;
気のせいかもしんないけどw



だから直接皮膚に塗って
しかももし舐めても大丈夫なヤツ探してて
見つけたのが、コレとコレとコレw
↓↓↓

 



 




 





とりあえず、一番上の黄色いの頼んでみました♪
今到着待ち^^

ひとまず、究極の乾燥肌なんで保湿♪保湿♪

それでカユイのが良くなってくれるといいんだけど><。



☆今回はコメント欄閉じまっす^^






| *なっちゃん* |
2009-01-14 (Wed)


今年は妹の成人式でした♪

あ。アタシは3姉妹で一番しっかりしてない長女ですw


親がどうしても仕事休めないって話で、
アタシとトモが一日送り迎えをしました♪

とは言っても全部トモが運転だったけどねw
トモオツカレ様~~(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ


↓妹となっちょめと♪
DSC_0435.jpg
おめでとお☆
ステキな恋をいっぱいしてください♥

↓トモともw
DSC_0421.jpg

なんか微妙な距離ww
でも実はアタシよりも仲良しだったりしてw

 

この着物、

あたしも着たんですよぉ~♪w

この着物はお母さんが結婚式で着たモノ♥

なんか不思議な気分だねw

 

 

帰り、帰ろうと思ったら急遽誘われて

仕事が終わったお母さんとお母さんの友達に呼ばれて

居酒屋さんへ♥

 

でも、なっちょめを車にお留守番させるのはちょっと嫌・・

って言ってたらお母さんが

「このお店の人も犬飼っててたまにお店に連れてきてるよ~」

って言うのでダメもとで聞いてみると

快くOKしてくれたので

なっちょめと居酒屋♥

あ~~~幸せ(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

 

 

トモに写真頼んだら

なぜかウーロン茶入れにピントがいってるけどww

似てる?w

DSC_0463.jpg 
つぶらな小さい瞳が似てるでしょ?ww

 

なんか微妙に充実した1日でした♪

 

 

 

| *おでかけ* | COM(11) |
2009-01-08 (Thu)


遅くなりましたが
今年もなっちょめトモ共々よろしくお願いいたします(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

あw
正月らしいなっちょめの写真はまったく撮ってませんw
撮ればよかったw

2009年になりましたが

2008年12月14日の事をまず書きますw

14日の前日は前の前の日記にUPした
クリスマスオフ会でした♪

そのオフ会に宮城県から遠征してきていたリエマルさん家は
クッキーママさんのお家に泊まって
次の日宮城へ帰る前にうち(那須)に寄ってってくれました♪

ものすごいパワーですよね~ww
歳がすごく近いけど、そんなハードスケジュールあたしには無理だーww
トモにはもっと無理だーーwww


とりあえずトモとリエマルさんの彼氏さんが行きたがってたお店へ
ご飯を食べに行き、
酒買って我が家へ・・w

飲んだのはあたしとリエマルさんだけだけどね~ww


P1080007.jpg
ほんと狭いうちで申し訳ないw
最近トモが一生懸命お部屋を改造してるんで
今度来たときにはビックリするかも♪w
また関東遠征のときは寄ってくださいね~(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

人間はなぜかWiiでマリオしてなにげに盛り上がってました~w
ってか、リエマルさんの彼氏さんが意外にヘタで笑いましたwww
死にまくってましたw


ワン達はまったり~(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
P1080012.jpg

ちょめは人見知りで緊張中w
P1080009.jpg

なっちゃんはこんな格好でネンネw
P1080010.jpg

「わ~~おっ♥♥」って効果音つけたいw
P1080011.jpg

バトンくん隣に寝せてもそのまんまw
P1080019.jpg 


ほんとに

リエマルさん彼氏さん

バトンくんマッハくんフランくん

長旅オツカレ様でした♪

今年もいっぱい会えるといいなぁ~(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

 

 

 

 

 

ちょっとあまりにも衝撃的な出来事で

写真はないんですが

12月13日のクリスマスのオフ会で

みんなで「待て」をして

上位3位のワンちゃんにそれぞれ

CHIE賞、チョビママ賞、クッキーママ賞

なるプレゼントが用意されているという

うちには無縁に思えたゲームがありましたw

 

だってだって~~w

みんなおりこうさんだもん・・

まともに教えてないなっちょめには

絶対できね~!!とか思いながらも

ノリノリで参加w

 

 

すると・・・・・

 

 

 

~20090107 341 

 

なぬっ!!!!!!

 

奇跡的に入賞!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

みごとCHIE賞いただいちゃいました(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

 

誰がビックリしたって・・・

あたしとトモが一番ビックリしましたってばwww

 

なっちゃん・・・・

 

あなた・・・・・・

 

そんなに待てできたっけ??w

 

そんなわけで着せて

さっそくおさん(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ♥

~20090107 298 

~20090107 301 

やべぇ・・・・

 

めっちゃかわいいやないかぁ~~~い!!☆

 

~20090107 321 

 

もーいっちょう☆

 

~20090107 326 

~20090107 334 

かわいすぎだってば(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

しかもあったかそう♪♪

 

CHIEさんのご好意で

2人に2着づつ作っていただいちゃいました♥

 

ほんっとにありがとうございまっす☆

大切にします^^*

 

 

 

♥みなさんへ♥

去年は大変お世話になりました♪

遅くなりましたが今年もまた1年、

よろしくお願いいたします♥

今年の目標は

「もーちょっとマメにUPする!」

を目標に

マイペースにやってきたいと思いますw

こんな感じですが

また仲良くしてくださいませ(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

 


| *おでかけ* | COM(8) | TB(0) |
