12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-27 (Tue)

 

 

 

 

 

病気の話だし、ちょっと長いし、

ちょっと苦手な方はスルーしちゃってくださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なっちゃんが胃腸炎になりました;;

 

1月21日水曜日の事。

 

画像 564 
その日の明け方、なっちゃんが下痢をしたんだけど

 

そりゃたまには下痢もするから

あんまり気にしないでいたら

午前10時くらいにまた下痢。

 

んで、お昼頃 嘔吐。

 

こりゃおかしい!

ってなって午後一番(15:00)に

ウンチ持参でかかりつけの病院へー。

 

とりあえずウンチは異常なし。

お熱もなし。

胃腸を落ち着かせるお注射一本打ってもらって、

下痢止めのお薬もらって、

明日(木曜)になってもおさまらないようなら

休診日だけど開けるから朝一で来てください

っとの事。。

 

「そんなに悪いの!」

っと思いつつ帰って様子を見る。

 

病院が疲れたのか、2.3時間寝てたんだけど

夕方6時頃 また下痢。

しかーーーも!

 

めっちゃ血でてる!!

 

ヒイィィ(゜┏Д┓゜;三;゜┏Д┓゜)ヒイィィ

 

かかりつけの病院は閉まっちゃったし、

30分以上かかるし・・

って思って

思い切ってセカンドオピニオンってやつ。

 

近所の人から評判は聞いてたんだけど、

診察料が、いつもの病院の倍なの^^;

 

けど!血出てるし、

なんか一刻を争うような事態だったら大変だし、

いろいろ考えてそのはじめての病院へ。

 

症状と、昼間行った病院で打った注射とか薬の話して

診てもらうと

「胃腸炎じゃないかな」って。

とりあえず血は、

いっぱい下痢しすぎて大腸が切れて出てる血で、

内臓からきてる物じゃないから

とりあえず大丈夫との事ε-(´∀`*)ホッ

 

 

そんで、またお注射><。。

 

ふだん注射しても へっちゃらななっちゃんなんだけど、

先生がこの薬はちょっとしみるかも。って!!

 

案の定キャインキャイン><。。

 

注射の針がダメになっちゃって

もう一回。

 

今度は、あたしと先生と看護師さんで・・・

 

ってなったんだけど、

やっぱアタシがいるから助け求めて暴れちゃうと思ったから

アタシは診察室の外へ・・

 

ドアの小窓からのぞいて見てると

エリザベスカラーされて超不安げ><。

 

あきらめたのか、あんだけ痛がってた注射を無表情で我慢するなっちゃん。

 

注射終わってなっちゃん抱きしめたら泣いてしまった^^;

 

よくがんばったね!なっちゃん><。

 

注射のほかにお薬3種類出してもらって

一晩様子見て治まらないなら

朝一来てくださいって。。

 

 

どーやら下痢はすぐには止まらないらしい。。

 

 

 

それから一晩中、なっちゃんは下痢し続けました;;;;;

 

最後のほうは、下痢ってよりも、

お尻から血しか出てませんでした。。。

 

なっちゃん死んじゃうんじゃないかって思って

不安で不安でもちろん一睡もできず、

朝、病院へ。。

 

 

かかりつけの病院じゃなくて、

夕方行った病院へ行きました。

 

理由は近いから。

 

どっちも親切にしてくれるし、いい先生なんだけど、

一分一秒でも早く連れて行きたくて・・

 

 

で、病院で一晩中下痢だった事を伝えて検査へ・・

 

待合室で待ってる間、怖くて怖くて。。。

 

泣いてたら受付のお姉さんに怒られたw

 

お母さんの気持ち、ワンちゃんはなーんでもわかっちゃうんですよ!

しっかりしてくださいね!

 

って。

 

すいまてん!!

 

 

 

 

レントゲンと血液検査しましたー。

 

 

血液検査は異常なし。

 

レントゲンは

ちょっと胃下垂な事が判明しただけで異常なしw

 

体重は一晩で400グラムも減りました><

 

 

出血がひどかったんで、止血剤の注射しました。

 

 

先生に

 

まさか死んだりしないですよね?

 

って聞いたら、けっこー元気だから大丈夫だよ^^

 

って言われてε-(´∀`*)ホッ

 

 

帰ってゆっくり休みました。

 

しばらく真っ赤な下痢は続いたけど、、、

 

 

お薬頑張って飲んで、

6日経った今ではすっかり元気に!

 

 

っと言いたいところだけど、

胃腸炎って長いらしく・・・

 

まだ まともなウンチに会えていません;;

 

血は止まったけど^^

 

最近ちょっとウンチの形が見えてきた感じです^^

 

 

 

で、今回の原因だけど、

いつもどおりの物しか食べてないし、

環境が変わったって事もないから、

もしかしたら拾い食いかな?って><。

 

まつぼっくりだったりして・・・( ̄ ┏Д┓  ̄|||)

 

 

ちょっと気をつけよう。

 

 

 

「胃腸炎」

 

めちゃくちゃ恐ろしかったです!!!!!

 

 

みんなも気をつけてね^^;

DSC_0570.jpg 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
| *なっちゃん* | COM(11) |















管理者にだけ表示を許可する

